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物流コスト最適化のご提案


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― 登録範囲 ― 

  • 物流サービス
    (陸上輸送/倉庫管理/物流サポート)
  • 物流資材の販売


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親和物流株式会社
よくある質問


配達の時間帯指定は可能ですか?

配送・発送ともに時間帯指定ができます。 ご依頼の際に「午前中に納品」「午後3時までに搬入」とお伝えいただければ大丈夫です。


どのように依頼すればいいでしょうか?

ご連絡の上、FAXなどの書面(簡単なメモ書きでも可)にてご依頼ください。

ご依頼の書面に必要な項目は次の通りです。

配送依頼

【配送依頼】

  • 積込地の情報およびご希望の日時
  • 配達先の情報およびご希望の日時
  • お荷物の名称および内容、数量、サイズ、重量、荷姿など

発送依頼

【発送依頼】

  • 配達先の情報およびご希望の日時
  • お荷物の名称および内容、数量、サイズ、重量、荷姿など
  • 送り主様の情報

商品保管

【商品保管】

  • 保管開始の期日およびおおよその保管期間
  • 商品の名称および内容、数量、サイズ、重量、荷姿など
  • 商品の流通加工、その他必要作業の有無など

※商品の取り扱いに関する注意事項も明記していただければ助かります。

依頼するときは何日前までに連絡すればいいですか?

配送・発送ともに、基本的にはお荷物を積み込む日の前日午前中までのご連絡が望ましいです。

配達状況の確認はできますか?

配送・発送ともに、配達中の状況は随時確認できます。お気軽にご連絡ください。


祝祭日や夜間の配達は可能ですか?

配送の場合、物量や配達条件などを考慮しながら、配車スケジュールの調整をいたします。

発送の場合、一部の方法においては祝祭日の配達が可能ですが、夜間については、時間帯が限られることがございます。
いずれにしても早めのご連絡をお願いいたします。


梱包と配送をまとめてお願いすることは可能ですか?

特殊な梱包でない限り可能です。特殊な梱包の場合は、事前にお打ち合わせいたします。


運輸コストを削減したいのですが、相談は無料ですか?

ご相談は全て無料です。


小ロットでの依頼はできますか?

商品保管・配送・発送ともに、ロットの大小に関わらず対応いたします。


物流プランの提案までにどのくらいの期間がかかりますか?

案件の内容によって異なります。即日お答えできる案件もあれば、インフラ調整や運賃の綿密な算出、社内整備などを要する案件もありますので、お問い合わせ内容によっては、多少お時間をいただく場合がございます。


海外への発送は可能ですか?

世界各国への国際発送もお取り扱いしております(一部の国・地域を除く)。 税関に必要な書類の作成も承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。


配送・発送できない、保管できないものはありますか?

基本的に危険物、生物、法律に違反するものなどです。以下に主なものを記載しております。


<お断りする商品>

危険物系・・・高圧ガスなどが入ったスプレー、揮発油、発火性があるもの全て、劇薬、毒薬など
生物系・・・ 人間、生死を問わず全ての動物・昆虫(佃煮や干物など、食用に加工されたものを除く)、鮮魚など
食品系・・・ 加工されていないもの全て、特殊な保存方法を要する食品など
高貴品系・・・紙幣および貨幣、美術品、仏壇(仏具を含む)、墓石、その他価格が定まっていない高価商品など
その他・・・ 生もの、廃棄物、銃刀、麻薬、汚物、気圧や温度または湿度に反応し変化が起こるものなど

※高貴品の配送は、追加で運送保険をかけることにより、お取り扱いできるものがあります。 その場合の保険料は別途ご負担いただきます。
※上記以外にも、お取り扱いできない商品がございますのであらかじめご了承願います。



環境に対する取り組みを教えてください。

当社の保有する全ての車両の運行状況を、デジタルタコメーターなどを使用し管理しております。毎日の運行において、速度超過や急ブレーキ・急発進・アイドリングをなくすことで、低燃費運行を心がけながら、二酸化炭素などの放出を最大限に減らす努力を日々重ねております。