物流専科TOP > ニュース&トピックス

ニュース&トピック

rss
流通の芯をゆく!
2017/01/19
寒い毎日が続いてます。
みなさまはいかがお過ごしですか??

こんなに寒い冬でも、流通は流れ流れてゆきます。
全国の製造拠点から全国の販売拠点、そしてユーザー様へ。
たとえ極寒の最中でも!日本の流通を止めるわけにはゆきません!

わたしたち「物流専科」は、みなさまのお声、ご用命がある限り、流通の芯をとらえて無駄のない物流を提供しております。
物流コストの適正逓減とクオリティーの維持を踏まえた志向で、みなさまに喜びと安心を捧げる優しい流通提案を実施しております。

それでは、みなさま、お問い合わせお待ちしておりま〜す('0')v
【空輸取扱サービス】もうダメだぁ〜なんて諦めるのはまだ早い!
2015/04/16
大急ぎの荷物・・・間に合わないからって、諦めたりしていませんか?
または〜、ご自身で持って行かれたり、輸送車両の手配に苦闘していませんか?

持って行かなくても、無理に車両を確保しなくても、空を使えばいいのです♪
航空機ならば各地空港間を定期的に行き交っているので、「車両の確保」などで費やす時間をカットできますし、距離が長ければ長いほど、車両チャーターにかかる費用との比較にメリットもあります。(重量や個数に依りますけどね・・・)
空港まで、または空港からの輸送とともにセットで取扱うサービスなので、お荷物をその場でお預けするだけでOK!

「空輸」だってひとつの手段!みなさまもお使いになってみましょう♪



※輸送規定により輸送できないものや「安全データシート(MSDS)」等が必要な場合がございます。
※フライトは貨物搭載可能な航空機による輸送に限ります。(便指定応相談)
※受付時間により、当日の輸送ができない場合がございます。
※天候や航空会社運航状況により、お届け時間に調整が必要な場合がございます。
【丸喜いにしえ写真館】
2015/01/19
みなさま、こんにちは!
今年の初めての更新です!
また1年、よろしくお願いします!

さてさて、昨年の本社移転で色んな荷物を整理していたら、なんとも懐かしい〜写真が出てきました!タイトルのように【丸喜いにしえ写真館】として、今後すこ〜しずつ紹介して行こうと思いますので、ご興味のある方はご閲覧ください♪

今回の写真は、専属便契約をしていただいているお得意様の工場竣工を記念して、丸喜運輸のトラックを並べさせてもらって撮影した写真。平成7年に遡ります。
そう、今から20年も前のこと。
この当時から今と変わらぬ赤と紺の2本線カラーで、2t車から10t車までの各車両ラインナップでした!
最初はたった3台からスタートした専属便のお仕事が、今ではおかげさまで20台以上のトラックが、専属契約便としてこの工場からの生産品を輸送しております。

安全輸送♪ エコ輸送♪
生産品質を守りながら、これかも引き続き、前進してゆきま〜す!!
本社移転!新天地で堂々スタート!
2014/08/25
去る8月8日、長年に亘り物流業務を築いてきた板橋区相生町から、川口市に移転いたしました。
そして、夏季休暇を経て、現在は新天地の川口市領家にて堂々と新たな業務をスタートさせるに至りました!!

板橋時代より、もっと多くの流通商品を!もっと効率的に!・・・という思いを胸に、従業員一同、みなさまの流通の支えとして、今まで以上の意気込みで業務に努めております!

移転作業中は多くの方々に不便をお掛けしたかと思いますが、心新たに、今まで以上のサービスをご提供してまいりますので、みなさまどうぞ、これからもよろしくお願いします!!


物流専科 株式会社丸喜運輸
埼玉県川口市領家5−8−13
TEL:048-430-7367
FAX:048-228-0050
【川口事業所 開設】出版物の輸送業務 強化!
2014/06/03
2014年6月より、トッパン川口工場内に川口事業所が開設されました。
凸版物流様よりご協力をいただきまして、川口工場で生産される出版物の輸送(配本・見本納入など)を当事業所で手配し、輸送の効率化を図ります。
事業所には2名のスタッフを配置。車両手配から工場生産状況、ドライバーの運行状況などをはじめ、出版物納入業務に纏わる情報を一括管理することで、あらゆる対応展開に期待をかけております。

株式会社丸喜運輸 川口事業所
埼玉県川口市弥平4−3−1 凸版物流株式会社 8棟内
【関東・甲信越の大雪による影響=輸送状況】
2014/02/18
2月14日(金)からの関東・甲信越の記録的な大雪により、大きな被害に遭われている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

この雪の影響で山梨県エリア、長野県エリア、群馬県・埼玉県・東京都の各一部エリアにおいて、輸送が寸断されておりましたが、現在は交通の復旧とともに徐々にではありますが輸送の回復作業を行っております。
しかし14日から滞留していた貨物と車両の集中、寸断道路迂回等により、予定通りの運行が出来ていない為、配達日時のご指定やご希望に対応しきれていない現状です。

お荷物お届けにお急ぎのところ、多大なるご迷惑をお掛けしておりますと存じますが、あらゆる環境が復旧し次第みなさまのご要望にお応えできるよう努力いたしますので、大きなご理解、ご了承をお願い申し上げます。
年末年始の営業のご案内
2013/12/16
こんにちは!
2013年も残すところ、僅かな日数となってまいりました。

早速ですが、表題のとおり弊社の年末年始の営業を次のようにご案内致します。

2013年
12月26日(木) 通常営業
12月27日(金) 通常営業(年内最終)
12月28日(土) 非常勤対応
12月29日(日)より、休業

2014年
1月1日(水)より1月5日(日) 休業
1月6日(月) 通常営業(新年最初)
1月7日(火) 通常営業

なお、2013年内配達発送において、発送先地方別に出荷締め切り制限があります。詳しくはお電話にてお問合せいただければご案内致します。

それではみなさま!
年末に向けてラストスパート!
ネクタイびしっと、気持ち引き締めて、頑張りますぞ〜!!
ピカピカの3tショートバン!
2012/05/25
本日、ピカピカの3tショートバンが納車されました!
日野自動車による最新のメカニズムと強化されたアルミ箱(荷台)で、今までよりも更に安全にみなさまの商品を配送することができます。
荷台はパレット輸送用にジョロダーレールが敷かれ、あらゆる荷姿にも対応できるように作りました!!
早速、明日から大手印刷会社の専属車両として、大活躍をする予定です。
デジタルタコメーター、ドライブレコーダー搭載。
そして安全確実のベテランドライバーが乗務。
明日からも安全運行、みなさまの力になれるよう、全身で頑張ります!
【ゆうメール】取扱を開始いたしました!!
2012/04/03
この春から「ゆうメール」の発送取扱がスタートしました。
「ゆうメール」とはいにしえ郵政の「冊子小包」のことで、会報誌などの冊子やチラシ(印刷またはコピーされたもの)、CD・DVDなどなど、一度に大量発送する場合に通常料金よりも安価でご利用いただける発送サービスです。

物流専科では、発送する冊子やチラシの作成、内容品の封入作業なども取り扱っております。
詳しくはお気軽にお問合せください!

参考クリック→ 日本郵便さんの「ゆうメール」に関するページ

※料金については、↑日本郵便さんの提示金額より安価でご提案いたします。発送通数によって金額が異なったりしますので、まずは担当へご相談ください。


担当:姜(かん)、糸野(いとの)まで(^^)/
あけましておめでとうございます!
2012/01/06
輝かしい新春2012年を迎えました。
今年も昨年以上に物流にまつわるあらゆる分野で、皆様のお手助けをしてゆく心意気です!
品質維持向上、環境問題への配慮を忘れず、物流業界で上位を目指すべく、スタッフが一丸となって皆様のお悩みを解消してゆきますので、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
年末年始の営業のご案内
2011/12/21
2011年もあっという間に残すところ10日を切りました。
ご案内が遅くなりましたが、弊社の年末年始営業は以下の通りのご案内となります。

12月
 27日(火) 通常営業
 28日(水) 営業17:00まで
 29日(木) 休業
 30日(金) 休業
 31日(土) 休業
新年1月
  1日(日) 休業
  2日(月) 休業
  3日(火) 休業
  4日(水) 休業
  5日(木) 通常営業
※休業期間のお問合せは、転送電話対応とさせていただきますので、予めご了承ください。

冬も本気モード。朝晩はかなり寒くなりました。
みなさま、お体にはお気をつけて元気に年越しを迎えられるようにしましょうね。
ついに【箔押し】スタート!!
2011/11/08
え?
運送会社で箔押し?

そうです。はじめちゃいました。

箔押しって??

箔を金属版でプレスして印刷する【箔押し】。
よくシステム手帳などの表紙に西暦年が金箔で押されていたり、学校の辞典の表紙に学校の名前が押されていたり・・・あんな感じのものです。

今秋は卒業証書や書籍表紙の案件からスタート。
来年からは色んなものにチャレンジしていく予定です。

販促品などのネーム入れ等、いろんなことに使用できますので、今秋新たにスタートした【箔押し】をどうぞよろしくお願いいたします(^^)
お盆期間の営業のご案内
2011/07/23
丸喜運輸は、8月のお盆の期間も営業しております。一部取扱できないサービスもございますが、皆様の物流のお力になれますよう誠心誠意を尽くしますので、お気軽にお問合せください。
取扱できないサービスの期間・詳細につきましては、後日お知らせいたします。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
今年も暑い夏となりますが、皆様お体には十分お気をつけくださいませ。
今年も猛暑!!
2011/07/15
みなさん、この暑さの中どうお過ごしですか?
昨年のように、今年もかなりの猛暑です。暑さ対策は万全にしてくださいね。
そして「過剰な節電」にならないように、程々に空気を冷しながら熱中症予防してゆきましょう!

子供たちの夏休みが近づくにつれて、レジャー目的のお出かけが多くなりますね。熱中症に水難、そして交通事故。これらを減らすにはみなさんひとりひとりの力が必要です。みなさんで注意しながら、今年の夏は事故ゼロを目指しましょう!!

みなさんお体にご自愛を。
●地震関連情報●
2011/06/23
本日6月23日午前6時51分に発生しました岩手県沖地震(最大震度5弱)による影響につきまして、物流障害等は報告されておりません。配送・発送ともに通常通り対応しております。
この地震による影響について、新たな情報等がございましたら随時お知らせいたします。
天候や地震など、今後も十分お気をつけくださいませ。
【高速道路利用1000円(上限)終了】〜東北物流情報
2011/06/20
こんにちは!
表題のとおり、昨日「高速上限1000円」が終了してしまいました。昨日までの期間、色々なところへ遠出された方も多いと思います。自動車で遠いところに行くってロマン感じますよね〜。(え?そうでもない?)
長時間の運転でかなり疲れた!って方も多いと思います。長時間運転する場合は必ず休憩をたくさんとってくださいね。
トラック運行にもちゃんと長時間運転に関する規定があり、連続運転4時間毎に合計30分の休憩をとることが決められています。
過労運転をなくし、みなさんの協力で安全な交通秩序を保ちながら、事故防止に役立てて行きましょう!
〜かん〜
(Facebookも見てください→http://www.facebook.com/butsuryusenka)

【東北物流情報】
原発により入場規制されている地域は、いまだ配達再開の目途が立ちません。規制解除とともに順次配達再開する予定です。予めご了承ください。
【東北方面の物流状況】
2011/05/19
みなさま、こんにちは。
 東京では春の陽気というよりも、初夏らしい気候に覆われ、たまに汗ばむ日もあるほどです。全国のみなさまはどうお過ごしでしょうか。

 さて、3月に発生した巨大地震から早いこと2ヶ月が経ちまして、東北方面の物流も少しずつ安定してきました。しかし、岩手・宮城の沿岸被災地や福島の一部地域の物流は、引き続き発送および配送が制限されている現況です。

●以下の地域への配達は、時間指定ができませんのでご注意ください。
  【岩手県】陸前高田市・大船渡市・気仙郡
       その他の大きな被害を受けた地域
  【宮城県】気仙沼市・南三陸町
       その他の大きな被害を受けた地域
  【福島県】双葉郡・南相馬市・田村市・
       相馬郡の各一部の地域
●以下の地域への配達は、配達できません。
  【福島県】浪江町・広野町・川内村・葛尾村・田村市・
       南相馬市の一部などの警戒区域設定による
       立入禁止地域

※巨大地震の影響で、東北自動車道などの道路表面に大きな凹凸が多く点在しているため、速度規制などが施行されております。安全輸送実施のため、急行便などのお届け時間に影響が出る場合がございますが、ご理解いただけますようお願い致します。

 画像はTOPページのフラッシュ部分のモデルとなった、弊社12tウィングを掲載しました。現在も関東・東海圏で大活躍中です!

〜かん〜

【全国ネットワーク】
 〜北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海中部・関西・四国・九州〜
 弊社の全国ネットワークにより、多種多様の発送や配送が実現できます。お困りの際にはどうぞお気軽にご相談ください。
 03−3935−3521 担当:かん、いとの
【google検索エンジンでの検索結果について】
2011/05/12
いつも弊社ホームページをご覧悦いただきまして、みなさまには大変感謝しております。

 さて、【google】検索で「丸喜運輸」と入力すると、弊社のホームページなどといっしょに【google】地図での場所の紹介などが検索されますが、その検索結果の中で弊社と同名会社である「(株)丸喜運輸」様(東京都江東区若洲)の項目と情報が混在して出てくるようです。
弊社は東京都板橋区相生町に所在し、都内には王子事業所(東京都北区堀船)以外、他の拠点を設けておりませんので、お問合せの際にはお間違えのないようおご注意くださいませ。
 なにとぞ、よろしく願い申し上げます。

〜かん〜
桜前線は徐々に北上・・・東北へ届け!<物流関連情報含む>
2011/04/21
東京・埼玉。遅咲きの桜はすでに緑色の葉だけを残し、夏に向けて深緑の準備をはじめました。日本列島の桜色の帯は北上を始め、これから東北に春を告げに行くのでしょう。

 先日お見せできなかった桜の画像、本日アップしました。実はこれ、わが社の社長がカメラ片手に出かけた先で撮った写真なんです。埼玉県さいたま市某所、晴天。少し冷たい風が吹くが暖かな陽気。川沿いの歩道はトンネルのように桜に覆われ、木漏れ日に当り宝石のようにきらきらと輝きながら落ちてくる花びら。「この幸せ、東北にも届け」と何度もつぶやいたそうです。

 震災により影響がでていた東北方面の物流は、今日までかなり復旧してきました。それでもまだ太平洋側の一部地域では荷物が運べない地域があります。そして、いまだ絶えない大きな余震や原発の問題などで多少の影響がでたりしています。
 本日現在の東北方面への物流状況をまとめました。

【チャーター便配送】
・岩手県・宮城県・福島県の震災被害が大きな沿岸部の一部地域と避難指示のある地域以外は通常通り配送が可能です。

【宅配便発送】
・北海道・青森県・秋田県・山形県への配達は通常通り可能です。
・岩手県・宮城県・福島県は、震災被害が大きな沿岸部の一部地域と避難指示のある地域を除くエリアで通常通り配達可能です。通常通り行えない地域でも配達ができるエリアがありますが、お届けまでに少々時間がかかることがあります。

【パレット便など、その他の発送手段】
・北海道および東北全県において徐々に復旧していますが、発送荷物のお届けが遅れる場合があります。念のため、早めにお荷物をご用意していただくことをおすすめしています。
・当該エリアの日時指定配達は、ご相談を承っております。

 物流が完全復旧するまでの間、みなさまには大変多くのご迷惑をおかけしますが、物流業界を挙げてすべての物流企業が復旧作業に全力を注いでます。ご理解とご協力をお願い致します。

 震災に見舞われた被災地の復興と、多くの方々の生活の復旧、本当に心から祈ってます。そしてわたしたちは物流業!お荷物とともに少しずつでも幸せを届けられるようにがんばります!

〜かん〜
4月・・・更新遅くなりました。(東北物流情報含む)
2011/04/12
関東は桜が綺麗に咲き満ちて、所々で桃色の景色がチラチラと姿を現します。
 今年の冬が寒かったせいか開花が遅れ、東京では通年3月中旬から末にかけて咲く花が、4月に入って満開を見せました。
 桜の写真はまた次回にアップします。

 今は昔、日本では大自然の色々なものを「神」として奉(まつ)りました。今では多くの山を奉る神社が点在するほど「山」を神様として奉られていますよね。
 この間、出張で静岡に向かう途中、日本最高峰の「富士山」を綺麗に眺められる場所がありました。晴天。青空の下、雪で白い衣装を纏(まと)った「富士山」のお身姿に圧倒!「富士山」には山脈がなく、最高の神として堂堂たる姿で日本全国を見渡してるのだと実感しました。このパワーが震災の被災地にたくさん届くといいなぁと、思わず手を合わせてお祈りしました。
(4年前モデルの携帯電話で撮影したので画質にはご容赦くださいね)

 あの東日本大震災から1ヶ月が過ぎ、復興に伴う瓦礫(がれき)撤去作業が被災地で始まりました。暗雲漂う闇に少しずつ光が射してきたような気がします。
 それでもまだまだ、避難所生活、失った家屋、断続的に発生する余震、福島原発の問題・・・被災された方々には多くの不安が残されているものと痛感してます。
 本当に一日でも早く、被災された皆様の生活の復旧を心からお祈りしております。

 震災後にこのトピックスでご案内しておりました東北地方と関東北部沿岸地域の物流についてですが、岩手県・宮城県・福島県・茨城県のそれぞれ一部沿岸地域を除き、個別発送の配達やチャーター配送がほぼ復旧しております。個別発送の場合は配達日時が指定できないケースもありますが、みなさまのご要望に沿えるように頑張ります!
 あらゆるお問合せにお応えいたしますので、どんどんご相談ください。

 まだ大きい余震も続いてます。みなさまの身の安全を心の底からお祈りいたします。

〜かん〜
東日本大震災の影響による物流状況について【更新】
2011/03/25
東北・関東地方における大震災にて犠牲となった方々には心からご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々ならびに関係する全ての皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 東北と一部の関東への物流状況につきまして、道路の復旧や燃料不足の解消とともに、配送・発送が徐々に復旧しております。しかし、岩手県と宮城県を中心に東北・関東エリアの沿岸部への配達が未だ困難な地域もございます。
 東北方面や関東沿岸部へのお荷物のお届けに関しまして、詳しくは弊社担当よりご案内しておりますので、お問合せくださいませ。

 弊社でも早期の物流復旧につとめ、配達困難な地域への配送・発送作業におけるあらゆる支障を最小限にしつつ便宜を図る姿勢でおりますので、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 震災で被害を受けました全ての方々、企業様へ、いち早い復興を一同心よりお祈り申し上げます。
東日本大震災の影響による物流状況について
2011/03/17
3月11日に発生しました東日本における巨大震災につきましては、被災された方々ならびに関係する全ての方々へ謹んでお見舞い申し上げながら、一日でも早い復興を心から祈願申し上げます。

 震災の影響でお取扱を停止していました東北地方と関東地方の一部の地域への物流に関しまして、徐々に復旧を始めておりますが、燃料不足や計画停電などの条件が重なり、お荷物のお届け状況に大幅な遅れが生じております。
 東北地方と関東地方の一部の地域を含む東日本エリアの発送および配送に関しまして、詳しくは弊社担当よりご案内させていただきますのでお問合せください。

【お願い】
 首都圏での燃料ならびに食料の買い溜めなどにより、被災地を含む全ての東北地方で、深刻な燃料不足や食料不足が発生しております。生活必需品の確保において、あらゆる状況を考慮し、必要以上の確保がないようお願い致します。
東日本大震災による物流の影響
2011/03/14
3月11日に発生しました東日本大震災の影響で、東北・関東その他一部の地域への配送および発送に支障が出ております。

(1)本日現在、配送および発送が行えない地域は以下の通りです。

 青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、宮城県の各全域

(2)また、以下のエリアは時間指定配達がほぼ出来ない情況となっております。

 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県、静岡県、山梨県の各全域
 (茨城県の一部の地域において、着日指定の延着も予想されております)

(3)路線便(パレット便)発送について

 東北以外の路線便が一部のみ復旧しておりますが、配達遅延が予想されております。


 なお、西日本方面への物流にも一部影響がでる場合がございます。
 全ての物流の復旧までは、みなさまに多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い致します。
3月11日に発生した三陸沖地震について
2011/03/11
本日、東北地方三陸沖を震源とする大規模な地震と津波が発生いたしました。
 その関係で各交通機関・高速道路をはじめとする各道路が規制され、各方面への全ての発送に影響が出ております。
 各地の災害や道路の規制に伴い、東北および関東方面への本日出発の幹線輸送便(各社とも)は見合わせとなり、12日または14日以降の発送となります。
 災害復旧・道路規制解除とともに順次運行を再開する予定ですが、場合によっては大幅に再開が遅れることもございますので、あらかじめお伝えいたします。
 また、12日以降の発送ならびに配送におきましても、本日発生した震災の影響が出ることがございます。
 ご理解いただけることをお願いするとともに、みなさまの身の安全を心よりお祈りいたします。
あっという間に3月・・・春ですよ〜☆
2011/03/05
新年を迎え早2ヶ月が経ち、季節は春を迎えました。
 今年は日本海側で冬将軍が猛威を発揮、各地で天候被害が多く出てましたね。みなさんは大丈夫ですか?
 そんな寒い冬も終止符を打ち、暖か〜くなる桜の季節がやってまいりました。
 でもでも春とは言え、まだまだ寒い冬が続いていますので、寒さ対策はバッチリにしてくださいね。

 さて、思いつきでこんな画像を貼りました。ありがちなこの木の写真。私世代は「この木の名前は?」って聞かれるとすぐ答えられます!・・・みなさん分かりますよね、「この〜木なんの木」ですもんね。この木は日立グループさんのCMでおなじみの「日立の樹」ですが、この木がCMで流れていたのは1975〜1980年らしいのです。それからは色々な大木がCMに登場するのですが、この画像の木のイメージが強く、当時の視聴者のみなさんが「この〜木なんの木」と命名してしまったんですね〜。
 この木、実は「モンキーポッド」という名前で、ハワイのオアフ島にあるのを知ってました? ハワイご旅行の際には見に行ってみてください。きっとさらに大きくなってるはずです。(←わたしの妄想)

 ホームページリニューアルから1ヶ月!
 早速みなさんの多くのアクセスで勇気づけれらてます。本当にありがとうございます。
 まだ寒い日が続いていますので、くれぐれもお体お気をつけてください。そして、今後ともよろしくお願いいたします!

〜かん〜
ホームページをリニューアルいたしました!
2011/01/31
ホームページをリニューアルいたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

物流専科では、お預かりするお荷物のご相談・お問い合わせに、誠心誠意の提案力でお応えしております。荷姿や納期、ご予算、発着地の状況など、お荷物に関するあらゆる要素を考慮し、安全かつスピーティーな方法でお届けいたします。国内屈指を自負する「物流の提案力」と、日本全国に広がる独自のネットワークで、緊急事案などにも迅速に対応可能です。物流のことなら、まず私たちにご相談ください。

120%の満足、それを超える信頼 物流専科 Powered by 丸喜運輸 まずはお気軽にご相談ください!03-3935-3521 メールでのご相談はこちら 物流コスト最適化のご提案 無料診断受付中!
物流コスト最適化のご提案 無料診断受付中

サービス一覧

 物流コンサルティング

 発送代行業務

 配送業務

 資材販売業務

 商品管理・流通加工

 引越し業務

成功導入事例


私たちが解決します。よくある質問採用情報
twitter 物流専科

一般区域貨物自動車運送事業
  (58-2第259号)
軽貨物自動車運送事業
第1種利用運送事業
  (関運自登第12296号)
特定労働者派遣事業
ISO9001・14001認定取得
安全性優良事業所認定(Gマーク)取得
グリーン経営認定取得

安全認定

グリーン経営認証

QUALITY ASSURANCE

JABCM002

■登 録 範 囲
  • 物流サービス
    (陸上輸送/倉庫管理/物流サポート)


TOPへ戻る